So-net無料ブログ作成
検索選択

アナ雪旋風!松たか子の次は「雪だるまつくろう」の稲葉菜月だ [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


本日は博多・中州の街から
残暑お見舞い申し上げます


久し振りに博多の街にきて
旧友とのお酒に酔いしれて・・・


いつ来ても博多の料理は
美味しかねぇ~


今回は以前から行ってみたかった
「元祖博多めんたい重」
という店に行ってきたんじゃよ

めんたい重コースの梅コースを頼んで
話をしておると

「おきうと」
が運ばれてきたんじゃ
いやぁ
懐かしかねぇ~  美味じゃ


知らん人にはなんと説明すればよいのか
ところてんみたいなやつ・・・(笑)


そうじゃ
爺の旅日記は後回しで・・・


未だに
衰えを知らないアナ雪じゃが

もしかして
大化けするかも知れん逸材がいたよ
もうかなり注目されておるようじゃが

劇中で唄われておる
「雪だるまつくろう」
唄っておる稲葉菜月という子じゃ


調べてみたんじゃが・・・

彼女は
幼少期のアナの吹き替え役なんじゃよ


これがまた
可愛い唄をうたうんじゃよ  ^^
何度聞いても
可愛いんじゃよ・・・


爺の目じりが下がっておるらしい^^


稲葉菜月ちゃんは
今までは、あまり耳にする事が
なかった名前なんじゃが


あの有名な
「劇団ひまわり」っちゅう所に所属する
子役の役者さんじゃった


劇団に所属じゃから
当然活躍の場は舞台が中心だか


BS系のドラマ
いくつか出演しておるのぉ
NHKのBSプレミアムや
WOWOWのドラマにも


プロフィールも
あまり表だって公開されておらず
劇団ひまわりの
会員だけが見れる公式サイト内のみ
見れるらしいんじゃが・・・


そのような状況でも
あの可愛い唄声に
稲葉菜月という名前が
ひとり歩き
はじめたようじゃのぉ


今後は
いろんなメディア
紹介されたりすれば

メジャーな存在にも
なるかもしれんのぉ
まだ8歳くらいじゃから
頑張って欲しいもんじゃのぉ



さてさて
爺の博多旅日記の続きじゃが

必要ない必要ない・・・

ブラックスワンかっ


懐かしいおきうとの後は
お刺身三種盛り野菜スティック


地魚のぬかみそだき
明太子と季節の天ぷら盛り合わせ


と続き
旧友との話も弾む弾む


水炊きかもつ鍋を選べるとの事で
爺の希望で
もつ鍋にしてもらい
ひとりにひとつの鍋で出てきて
食べごたえもありましたよ


そしてご飯ものとして
名物めんたい重のミニ版が
梅のお吸い物といっしょに


いやぁ
美味しかった
写真を撮るのも忘れるくらい


話と料理に
夢中になってしもうたんじゃよ


そういえば
最後に、とろけるようなプリン
デザートとして出され

ひと通りのコースが終わり
店の雰囲気も良くて
これで4500円は
なかなか良いんじゃないかのぉ


ご馳走さまじゃった



スポンサーリンク



タグ:稲葉菜月
nice!(239)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 239

コメント 5

えみまろ

おはようございます。
博多の屋台の料理に「めんたま」ってあるのご存知ですか?
「明太子卵焼き」の略なんですが、これがとっても美味しいんです。^^
by えみまろ (2014-08-16 06:58) 

ヨッシーパパ

博多は、物価が安くて、美味しいものがたくさんありますね。
by ヨッシーパパ (2014-08-16 19:05) 

cheese999

九州に行きたくなりました。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-08-16 22:55) 

唐津っ子

中洲ですか!!
久しぶりに行きたくなります(笑)
by 唐津っ子 (2014-08-16 23:30) 

下総弾正くま

中洲と聞くとタモリのネタに出てくる「中洲産業大学」を…^^;
by 下総弾正くま (2014-08-17 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。