So-net無料ブログ作成
検索選択

サマソニ2014東京会場へ クィーンの雄姿を堪能しに、いざ出陣 [芸能・エンタメ]

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


さてさて
本日は待ちに待った
クィーンライブの日じゃ~


このために
博多の夜を一日早めに切り上げて
昨晩、東京に戻ったんじゃ

レディーガガ
ももクロのライブには
残念ながら行けなかったんじゃが


その代わりに
福岡の姪浜というところで
美味しい会席を堪能してこれたんじゃよ


今日は写真付きで(笑)
後で紹介させて頂くとして


まずは
QVCマリンフィールド
京葉線の海浜幕張へいざ出陣じゃ

サマーソニック2014


体力の問題もあり(笑)
ほぼクイーンのライブのみ堪能予定


先に行って陣取っている仲間と
18時30過ぎに合流になっておる
あの人混みで大丈夫か心配じゃが


これまでも
数々の迷宮でも経験済みの
頼もしい仲間達じゃから
爺も安心してられる
感謝感謝じゃよ^^


調べてみたんじゃが・・・


クィーン
ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー
新生ヴォーカリストの
アダム・ランバート達は


朝日新聞の記事によると
15日の夕刻に
関西空港に降り立ち

200人を超えるファンに出迎えらた
ブライアンら、メンバー達は

20分以上もの間
ファンにサインをし続け
写真撮影にも応じるなど
9年ぶりの来日を
メンバー達自身が喜んでいるのを
伺える光景だったようじゃ


思い起こせば
9年前の2005年に
ポールロジャースをヴォーカルに迎え
来日して以来じゃなぁ

あの時
爺はライヴには行ってないんじゃよ


91年に
フレディー・マーキュリーが亡くなって
彼が居ないクイーンに対する
理解というか納得がいかなくて

まあ
簡単に言ってしまえば
異質の天才
フレディーが亡くなった時点で

爺の中で
クイーンは止まってしまって・・・


しかし
その後のブライアンや
ロジャー達の

精力的な活動記事やニュース
何度も見るようになり
心のゆとりも出てきたのか
考え方に柔軟性が出てきて


今回の来日を
心待ちに出来るように
爺は成長したのであった(笑)


それにしても
朝日新聞は一般紙面上でも

ブライアンのインタビューに
かなり大きな紙面を使ったり
来日の模様を映像で流したりと
ありがたいことじゃな


さてさて
今日は晴天に恵まれたようじゃ
昨夜の大阪会場は
雨が降ったらしく


少しは覚悟はしておったんじゃが
今日は晴天・星空の下での
クイーンのライヴが楽しめそうじゃ^^


そうじゃ!!


爺の博多のグルメ報告(笑)
ついでに読んでくだされ・・・


福岡に行かれる時には
お薦め出来るお店じゃよ


場所は地下鉄で
博多駅から20分ほどの
姪浜という駅なんじゃが

ひとつ手前の室見駅でも近い

IMG_0553-2.jpg

姪浜駅からはタクシーで7、8分
愛宕神社の裏手にあたる丘の上で
170年前の古民家を使った店の
味彩 よひら

IMG_0529-2.jpg


個室の大きな窓からは
博多湾西福岡マリーナ
その沖に浮かぶ能古島までが
きれいに見渡せて絶景じゃよ


外の門構えから
入口までの中庭造りの通りが
とても趣があって
爺の好みでテンションも上がって(笑)

IMG_0531-2.jpg


IMG_0533-2.jpg


個室に通されて
四人でのお昼の会食が始まって

四季の会席  かぜ

・小鉢
・前菜
・椀物
・御造り
・焼物
・蓋物
・旬のお皿
・釜飯
・止椀
・香の物
デザート三種

IMG_0534-2.jpg


IMG_0535-2.jpg


IMG_0537-2.jpg


IMG_0538-2.jpg

トマトのように見えるのは
餅で出来ていて
中にそぼろが入っていて美味じゃった

IMG_0540-2.jpg


IMG_0542-2.jpg

IMG_0543-2.jpg

こんな感じで
2時間半ほど
満足出来る時間が過ぎて・・・

あ~
また、幾つかの写真を撮り忘れじゃ

ついつい食べるのに夢中で

みなさんの写真みたいに
上手く撮れんし、アップもイマイチじゃなぁ^^;

しかし
お店と料理は良かったですよ
また行ってみたい店じゃった

ご馳走様でした



補足

福岡県福岡市西区愛宕3-25-7
味彩 よひら




スポンサーリンク



タグ:博多グルメ
nice!(287)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 287

コメント 12

ヨッシーパパ

隠れ家のような所ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-17 18:38) 

koten

佐久爺さん、ももクロファンとは意外&やるなぁ(笑)、若々しくて素晴らしいです。
by koten (2014-08-18 06:47) 

A・ラファエル

フレディーは偉大だと、感じます。

by A・ラファエル (2014-08-18 08:26) 

よいこ

私もクイーンのファンです ^^
フレデイの声は甘く、激しく最高でした
by よいこ (2014-08-18 09:00) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2014-08-18 09:32) 

海を渡る

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-08-18 17:19) 

オカジュン765

ニュースで見ましたが、ブライアン・メイもすっかりお爺さんになっていましたね。
by オカジュン765 (2014-08-18 21:10) 

えみまろ

こんばんは☆
サマソニって野外ライブですよね?
 私はもう夏の野外ライブは体力的に無理なお年頃です・・・。
会席料理、本格的ですね。
お店の雰囲気もステキ☆
お高いイメージがあります。
by えみまろ (2014-08-18 22:33) 

下総弾正くま

…そして、姪浜と言ったら自分の中では某夢〇久作の『ド〇ラ・マ〇ラ』…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-18 22:36) 

masamimama0413

フレディ―大好きでした。今でも車で聞いて(歌って)います。

by masamimama0413 (2014-08-19 14:06) 

kuwachan

9年前は行きましたよ^^
by kuwachan (2014-08-20 13:54) 

オカジュン765

温かいコメントありがとうございました。
by オカジュン765 (2014-08-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。