So-net無料ブログ作成
検索選択

佐久爺の台湾ぶらり旅  その2

スポンサーリンク




わしじゃ・・・
佐久爺じゃ

今日もたくさんのご訪問に感謝
いつもいつもありがとうございます 

さてさて
台湾ぶらり旅
(実はドタバタの旅なんじゃが 笑)

二日目の朝を迎えました
眠い目をこすりながらホテルの2Fにある
メインダイニング帝国会館朝食

ブッフェ形式で
いろんなものを食べ過ぎて
完全に目が覚める前に満腹に(笑)

南国系のフルーツがとても美味しかった

二日目も
振り返ってみたんじゃが・・・

朝食で満腹
腹ごなしを兼ねて
中山北路三段の通りを歩いてみた

中山美術公園を通り過ぎるあたりに
台北市立美術館があるんじゃよ

4500点以上の作品が収蔵されておって
とてもじゃないが見て周れん^^;

一時間ほど館内を見て周り
カフェへ行く事にしたんじゃよ

向かった先は
台北市中山北路2段48巷10号
跳舞珈琲廳(庁) Bon Bon Café


が~ん・・・ 
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
Bon Bon Cafe 外観.JPG

本日お休み

Bon Bon Cafe メニュー.JPG

仕方ないので
てくてく歩きながら
ポストを横目に
台北のポスト.JPG

モスバーガーで珈琲を(笑)
モスバーガー.JPG

モスバーガー2.JPG

一息ついたら
次は台湾エステじゃ^^
山桜恋という店に・・・

女性オーナーの黄さんが
が好きで、店内は桜の樹だらけじゃよ

桜の樹を眺めながら
足裏マッサージを1時間ほど
台湾エステ.JPG

台湾エステ・名刺.JPG

小腹も空いたんじゃが
夕方から九份へ行って食事なので
我慢する事にして

お土産のパイナップルケーキを買いに
舊振南餅店へ向かう事にしたんじゃ

舊振南餅店.JPG

こちらでいくつかつまみながら
お土産用に買ってきたんじゃよ

舊振南餅店・名刺.JPG

そして
爺たちは、いざ九份
シェラトンホテルからバスに乗り込み
1時間くらいで到着しました

到着するなり
人。人。人・・・
台湾で一番人が多いんじゃないかと
思ってしまうくらいの人混みで

九份 (4).JPG

まるで日曜日の原宿竹下通り
歩いているようじゃった(笑)
九份 (2).JPG

とにかく腹ごしらえじゃ
九份 (5).JPG

まずは小龍包
九份 (6).JPG

そして焼き餃子
九份 (7).JPG

イカと野菜の炒め物
九份 (8).JPG

台湾ビールが合うんじゃよ~


高台にある街じゃから
眺めは良いのぉ~
九份 (10).JPG

お腹も満たされ
九份も充分堪能したので
九份.JPG

神隠しにあう前に
帰りのバスに乗り込んで
ホテルに戻ったのが23時近くじゃった

今日も心地良い疲れが・・・
みなさん、おやすみなさい

つづく・・・




スポンサーリンク



タグ:台北 九份
nice!(244)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 3

aloha

この、光ってたたずむ猫は・・・もしかして、九份では
『水心月茶坊』に行かれましたか?
私はここへ行きたかったんですが、なんとなく話しの流れで
あの超混んでる『阿妹茶酒館』へ行ってしまいました。
後悔してます(>_<)
台湾のポストって、レトロで可愛いですよね。
私もそうですが、みんな写真を撮ってくるので、
“台湾あるある”かも知れませんね!
by aloha (2014-10-21 12:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ポストのお写真、タクシーが写って
信号機カラーになってますね(^^)
すごい活気で
食欲増進まちがいナシの街ですね~✿
お祝いのコメントをありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-21 19:35) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2014-10-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。