So-net無料ブログ作成
検索選択

東大美女図鑑が限定発売され、女子東大生のイメージは変わるのか?

わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


最近、面白い記事をみたんじゃが・・・

おそらく日本一高学歴であろう美女たちの
写真集がでたんじゃ

そのタイトル

東大美女図鑑


なんだか、孫が持っている
昆虫図鑑と間違ってしまいそうじゃが

まあ表紙を見れば
間違いようも無いんじゃがのぉ(笑)

300冊の限定販売なんじゃと


調べてみたんじゃが・・・


「東大美女図鑑」は
昨年の5月頃から結成され
東大女性のイメージを変えるため」を
スローガンに

1~4年の約40人で構成されているそうじゃ
もちろん皆、女子東大生・・・

たしかにミス東大からは
タレントの沢田有也佳などを輩出しておるし
東大生といえども美女はおるんじゃ

アナウンサーでも
膳場貴子、岡村仁美など
(美女ではないが)活躍しておるしのぉ

あ、あくまでもわしの主観じゃが(笑)

東大本郷キャンパスの学園祭では
17日の発売日には男性客らが列をつくって
発売5時間で150冊を売ったらしい

販売をアピールしていたメンバーたちと
急きょ撮影会状態になったそうじゃ
完売したら増刷もする予定だとか・・・

内容はというと
本郷や駒場のキャンパス内での
約20名の学生生活を追った写真が掲載されており

おもしろいのは
プロフィールに出身校の偏差値
センター試験の得点までが掲載されておる


「この写真集で世間の東大イメージを払拭したい。
私たちも普通の女子大生なんです」と切実に訴えたそうじゃが

そもそも
女子東大生のイメージって
そんなに悪かったんじゃろうか?

他の女子大とて
たいして差は無いと思うんじゃがのぉ

才色兼備という言葉があるように
もっと自分達に自信をもちなさい

外見だけではなく
内面的にも人に愛されるような
自信が持てれば

見た目も雰囲気も
自ずと変わってくるもんじゃよ

しかし最近は
国防女子東大美女図鑑など
次は、なに女子の本がでるんじゃろうか

なにげに
楽しみな爺であった・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クィーンの新作がフレディーマーキュリーの未発表曲中心に年内にリリース [芸能・エンタメ]

わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


いやぁ、なんとも嬉しいニュース
爺の耳にも飛び込んできたんじゃ
これは書かずにはおれんじゃろぅ


わしが20代から30代のころ
来日する度に、全公演を観に行ってた
クィーンの新作が出る事になったんじゃ


なにを隠そう・・・
1975年の初来日の時
日本武道館の公演は当然ながら

愛知県体育館と九電記念体育館にも行ったんじゃ

おかげで、博多駅の博多人形のお店で
フレディーとばったり出会う事ができて
握手してもらったんじゃ
ボディーガードの人も笑っておったが・・・

たしかに素晴らしいシンガーは
世界中にたくさんいるんじゃが

誰が何と言おうとも
フレディーマーキュリーは、
天才的なヴォーカリストでありコンポーザーじゃな

1991年に他界してから
今なお売れ続けているクィーンサウンドは
じいの青春の1ページどころか
100ページにも・・・


調べてみたんじゃが・・・


今回の新作は
1980年代にフレディーが唄い
それにメンバーの3人が演奏しているトラック
複数、保管室から発見されたそうじゃ


未だ、誰も聴いたことがない楽曲で
壮大なバラード曲や、大作サウンドに仕上がるらしい
もう、これを書いていても涙があふれそうじゃ

今回の新作には収録されないらしいが
親しかったマイケルジャクソンと収録しておった
楽曲もトラック作業に入っているらしい

予定してある新作のタイトルは

クィーン・フォーエバー Queen For ever

今から待ち遠しくてたまらんのぉ


フレディーが体力の限界にちかい頃
ブライアン、ロジャー、ジョン・・・
そしてスタッフ達に支えられながら創った楽曲

ショー・マスト・ゴ―・オン

あのプロモーションビデオを観る度に
フレディーの無念さや
ブレない生き様を感じて
よく涙したもんじゃ・・・

もっと、もっと
素晴らしい楽曲を世に出す事ができただろうに


いかんいかん・・・
ちょっと感傷にひたってしもうた

クィーンが
世界を凌駕してきた記録の数々は
今度ゆっくりと語るとして

今日は
グレイテス・ヒッツでも聴きながら
一杯やろうかのぉ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブスの25箇条は女子力アップに最適!!

わしじゃ・・・
佐久爺じゃ


だいぶ暑い日が増えてきたのぉ
外出時などには水分補給を欠かさぬように

さてさて
昨日、打ち合わせがあったので
都内のレストランカフェにてお茶をしておったんじゃが

わしらの隣の席に
20歳代後半とみられる女性ら三人が
楽しげに話をしておって・・・

わしらも最初はあまり気にならなかったのじゃが
あまりにも話声が大きく
レストラン側からも
やんわりと注意を受けていたにもかかわらず

相変わらずだったので
わしも堪え切れずに
ちょっと厳しく躾けないと・・・

と、立ち上ろうとした時に
レストラン側が二度目の注意をすると

あからさまに不機嫌そうな態度をとり
あらぬ言葉を吐いて
店を出て行きなさった


容姿は充分に男心をくすぐる
素敵な女性にみえていたんじゃが

心が真っ黒なんじゃなぁ
とても残念なことじゃ


宝塚劇団には
むかしから語り継がれている
「ブスの25箇条」というのがあって

舞台裏に貼りだされてあるらしい

読ませて戴くと
なるほどなぁと思わせてくれるし

女子に限らず
人に好かれる、認められるひとの
共通点がたくさん書かれておるのぉ


以下が
その25箇条じゃ


01.笑顔がない
02.お礼を言わない
03.美味しいと言わない
04.精気がない
05.自信がない
06.グチをこぼす
07.希望や信念をもっていない
08.いつも周囲が悪いと思っている
09.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことに傷つく
12.他人をシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人を羨む
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと思いこんでいる
25.存在自体が周囲を暗くする



調べてみたんじゃが・・・


ある企業がリサーチしたところ
笑顔の無い美人と、見た目普通でよく笑う女性
どちらが魅力的だと思うのか、との問いに

78%の男性が、よく笑う女性だと答えているそうじゃ
こりゃあ、わしらの年代でも
当たり前の結果じゃと思うんじゃが

やはり
笑顔は女子力をあげる武器
相手に好感を与える手段なんじゃなぁ

さあ今日から
鏡の前で練習じゃな


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。